2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リブ・アローン

はじめは嫌で嫌で仕方なかったことが、徐々に、あれ、そうでもないかも、っていう風に変わっていった経験って、誰しもあるんじゃないかな。 私にとって、それは、"一人暮らし"だった。 今週のお題、「私の一人暮らし」。 数年前、嫌で嫌で嫌で嫌で仕方なかっ…

冒険withカメラ ぼっくり編

カメラが欲しかった。勢いで中古カメラを買いそうになったが、まずは"カメラを手に入れる"ではなく"写真を撮る"ことをしてみようと思いとどまったのが前回までの話。 カメラ - こめのブログ さて、そんな私は早速デジカメ片手に公園へ出向いた。平日の日没前…

3年前

3年前の私は、今の生活を予想していただろうか。 3年前の私が、今の生活をもし知っていたら、今の生活を選んだだろうか。 3年前の私は、何を考えて決断したのだろうか。 こう考えると、自分が論理的に考えて意思決定をしていないことがわかる。大きな目標も…

カメラ

カメラが欲しい。パシャパシャしたい。 スマホも確かによい。けれど、写真を撮るためだけのカメラが欲しい。 中古でよさげなやつを買って、遊ぼうと思った。カメラなら、普通大切に使うだろうから、中古でも質はいいのではないか。だから、中古カメラ屋さん…

モットー

モットーを決めよう。 合言葉を決めよう。 それが、自分の軸になるような。 そんな言葉を作ってしまおう。 座右の銘はなんですか的なやつに、スパッと答えられるかっこよさがほしい。 こめです。 こうなると人の座右の銘とか気になりだします。ネットで調べ…

トドメの接吻

どはまり。ドメキス。 あー、楽しかった。終わってしまって寂しい。 それくらいの語彙力しかない私をなんとか変えたい!その思いで、真剣に何がどう面白くてハマってしまったのか考えてみることにした。 以下、拙い考察をご容赦ください。 1.テーマ 愛なんて…

二次の悔しさ

何かの感想を書く。何かをおすすめする。 それは楽しい。自分が楽しいと思ったことを、アウトプットする行為。 でも、悔しい。 誰かの何かをおすすめするだけの人生は、悔しい。 ここへきて、消費マインドから生産マインドに興味を持ち始めた。 もちろん、誰…

整体と引き寄せ

どうも、調子が悪かった。 もともと、疲れやすい体質だと思っていた。なんかだるいし、遊ぶ体力もそんなないし、緊張する場面では高頻度でめまい+視界真っ暗みたいな。 最近、どうも、ひどく調子が悪かった。 気分の問題だと思っていた。それがどんどん私を…

『内定力』

とある会社の人事の方と、面接をした。 この人、すごいと思った。 何がすごいって、たった数十分のweb面接で、私の8割くらい、知られてしまったんじゃないかという勢いで、見抜かれたからである。 今うちが内定出したとして、君は素直に嬉しいの?内定が出て…

空白の期間

ブログをほぼ毎日更新するとか言っておきながら、1ヶ月も更新しなかった。 その間に何が起こっていたのか。 私は本当に書くことが好きなのか 私は本当にブログが書きたいのか 私は本当に... という疑問が浮かんだからである。一旦やめて、その存在を忘れる…

マイペース

手を抜くことを覚えた。 と言っても、本当に手抜きをしているわけではきっとない。今まで真面目にやり過ぎたから、ちょっとくらい休んでも、それはきっと休んだうちに入らないだろう。 正直に言うなら、手を抜くことを覚えたかった。息苦しかったから。休み…