カメラ

カメラが欲しい。パシャパシャしたい。

スマホも確かによい。けれど、写真を撮るためだけのカメラが欲しい。

 

中古でよさげなやつを買って、遊ぼうと思った。カメラなら、普通大切に使うだろうから、中古でも質はいいのではないか。だから、中古カメラ屋さんに行った。

 

しかしこれがまるでわからぬ。ショーケースの中に入っていて、手に取ることができない。もちろん、言えば出してもらえるのだろうけれど、ちょっと興味本意でさわりたいだけだから、勇気がでない。それに、レンズがついてない本体と、レンズだけが別々においてあるけど、どのレンズがどの本体と繋がるのかわからぬ。さっぱりだ。同じメーカーなら繋がるのかなぁ。

 

ミラーレスと一眼レフなら、ミラーレスがいいなあと思う。その程度。

カメラは軽いほうが良くて、持ち運びが楽なほうがいい。それでいてちゃんと背景がボケるような、ピント調節自由自在な感じのカメラが欲しい。

 

そんな都合のいいカメラはあるのか?

デジカメでよくないか?

 

欲しいとか言うわりに、あんまり詳しく調べてないことが発覚。

 

iPhoneXうらやましすぎる。ああいう写真がとりたいの。

 

まず、2年半前に買ったデジカメでたくさん撮ってみようよ。そこからだ、私。焦るな。

 

カメラ初心者を脱したい。

 

 

あぁ、私って、やりたいことたくさんあるなぁ。

 

やりたいこと見つからないんじゃなくて、ありすぎるんじゃない?と言われたことがあるのだけれど、そうなのかもしれない。1つに絞れないのね。絞る必要のない場所へ行きたい。