寄せ集めでオリジナルを

この人のこの考え方いいな、というのを自分にも取り入れて(真似して)、そういうのをどんどん繰り返して、そこに自分の経験をからめて、「私」になっていきたいなと思う、こめです。

 

 

最近グッときた人やその考え方をここに並べて、それを見てニヤニヤするのは楽しいんじゃないかと思い立った。

 

 

西野亮廣

真似したいところが多い。毎日ブログを更新しているところ。批判も否定も力にしていくこと。競争を避けるところ。何より周りの人を幸せにしているところ。自分の持てるものを最大限に使って楽しんでいるところ。

 

・ZOZOの前澤社長

競争しないという方針。みんな楽しく人生過ごそうぜみたいなところ。好きなことにはとことんお金を使い込むところ。それが決して浪費になっていないところ。

 

・みやぞん

自分の機嫌は自分でとるって、いい言葉だなあと。みやぞんがはじめに言ったのかはわからないけど、みやぞんの人柄とか笑顔と相まって、すごくいい考え方に聞こえる。

 

・ローラ

自分磨きにストイックなところ。オンとオフがあるところ。

 

三浦大知

なんでも楽しそうにやってる人って、ほんとに素敵に見える。踊って歌ってるときの彼は半端なく輝いてる。

 

四千頭身

競争しない、というスタンス。ここまで書いてきて、私って競争しないでニッチを狙う人たちが好きなのかもしれないと思えてきた 。人を笑顔にすることができる人って素敵だと思う。彼らは、誰も傷つかないしそして下品で不快な思いもしないような、平和な笑いを届けてくれるから、本当に好き。

 

渡辺直美

自分に自信をもっていて、自分を最大限に活かしているところ。周りを笑顔にできちゃうところ。本人が一番楽しそうなところ。

 

武井壮

興味を持ったことを1日1時間勉強する、とか

走ったりトレーニングしたりする、とか

自分を磨くのに余念がないこと。私も真似したいほんとに。努力の方向とかやり方がすごいなと思う。

 

瀬戸内寂聴

やりたいことはすべてやった。

その一言のかっこよさに痺れました。

私もそう言える人生にしたい。

 

・Taka

自分の道を突き進むことで、周りに元気ややる気を与えるところ。やる気を出せよと他人に呼び掛けるよりよっぽどかっこいい。そして、俺たちがいないと生きていけないなんて言うなと、お前らの人生だろっていうライブ中のMC。全力のライブ。

誰かのためにとかじゃなくて

自分達のために突き進んだ結果、周りの人たちにポジティブな影響を与えられる人って、ほんとにすごいと思うし、自分もそうありたい。周りの2、3人でいい。ほんとに少数でいいから、そういう形で周りのみんなに元気になってもらえたら、そんなに幸せなことないんじゃないか、とちょっと思う。

 

ほかにもマツコ・デラックスとか。たくさん。

 

ミーハー感がいなめないけど、それでよし。真似したいところは真似して、私のものにしちゃう。

 

全ては真似からはじまる。