新年早々

こめです。

2018年の目標は、ほぼ毎日ブログを更新すること!なんて宣言しておきながら、もう2日間も更新しませんでしたさすが私。笑

 

なんと新年早々インフルエンザにかかりました。笑うしかない。

 

インフルエンザって、急に発症するのね。頭痛いなぁと思って、もう一回寝て、起きても痛くて、手に力はいらなくなって、あれ、もしかしてこれやばいやつかも、って確信した瞬間熱バーンってあがるっていうね。

 

過去に何度もインフルエンザにかかっておきながら、久しぶり過ぎて感覚を忘れてました笑

 

病は気からって話がしたい。

地元に帰ってくると、なんか調子悪くなるのって私だけなのかなあ。地元離れてあくせく暮らしてる間は気を張っているのかなんなのかわからないけど風邪とか無縁で、風邪ってなんだっけ、ってくらい元気なのに、地元帰ってきたとたん風邪引くの、これなに。

 

まさにこれ、病は気からってやつなのかな。

看病してくれる人がいるとおもうと安心して風邪を引くのかなあ。安心しないと風邪すら引けないのか。笑

今風邪引いとけ、みたいなシグナルがあるのかな。

それでいうとやっぱり体は自分の思い通りに動かせるのかなあ。

 

そういうことに興味があるんだよね。スポーツ選手は、ある意味、思い通りに体を動かすことを極めた人たちでしょ、

内面も思い通りに動かせるんじゃないかって、メンタル的なこともそうだし、体調面でももちろん。

トータルで、自分の体を思った通りに動かすってことができたら、ストレスレスになるのかなと思っています。

なんか、なんでもそうだけど、自分の思った通りにならなかったときって面白くないじゃん。考えようによっては面白いんだけど、それもそれで。でも、やっぱり欲を言えば、自分が考えた通りになんでもやりたいよねって。

この件に関しては自分の体で実験してみます。

 

まず、ちゃんと治します。

ちょっとよくなるとすぐこうして活動したくなっちゃうんだよね。それもそれでありっしょ!

 

2018年、面白い年になりそう!