2018年!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

不思議だよなぁ

平たくいってしまえばただただ暦で区切られたそれが、切り替わるだけなのに

心も体も変わった気がしたような

カウントダウンの前と後で

まるっきり別人になるわけじゃなくて

むしろ10秒前からの続きの自分なのに

 

心機一転、

って言葉がしっくりくるような新しい気持ちになる。

 

それでいうと

年度の切り替わりとか

誕生日とか

月初めとか

月曜日とか

朝とか

 

勝手に単位を設定して、みんな定期的に自分を切り替えてるのかもしれないなあ

少なくとも、私はそうだなあ

マンネリになったり、ルーティーンになったり、慣れてきたりすると、どこかでつまらなくなっちゃうんだよね、どうしても。

 

切り替えると何がいいって

きっと楽しいんだよね

また新しい自分に出会えたような気がして

 

テレビのお正月番組で瀬戸内寂聴さんが出てて、言いたいこと言っててやりたいことやっててかっこいいなって惚れた。

 

私も、やりたいことはすべてもうやった

とか言ってみたい、いや、言うぞ!

 

よーし、2018年、いろんなことをして、新しい自分に出会って楽しむ!