整体と引き寄せ

どうも、調子が悪かった。

もともと、疲れやすい体質だと思っていた。なんかだるいし、遊ぶ体力もそんなないし、緊張する場面では高頻度でめまい+視界真っ暗みたいな。

 

最近、どうも、ひどく調子が悪かった。

気分の問題だと思っていた。それがどんどん私を苦しめていた。

病は気からだと思っていたから、メンタルが弱いんだなと落ち込んでいた。

出先で調子悪くなって、どうにもならなくなって、友人にも迷惑をかける始末。

ちなみに、友人は迷惑だなんて一言も言ってない。むしろみんな素晴らしく優しい方々で、心配してくれるのはもちろん、気を遣いすぎないでくれるという最高の気遣いをしてくれる。いつも本当にありがとう。

迷惑をかけたと思っているのは自分で、そういう歪んだ思考、勝手解釈をする自分が許せなかった。

 

 

まず、顎が痛いのである。

そこから歯車が狂っている気がしてる。いや、なんならもう少し前からおかしい気がする。

 

 

顎関節症ってやつである。

歯医者に行って、マウスピースを作ってもらって、毎日マッサージをして、一度は落ち着いた。

でもすぐに痛みが戻った。

 

これでは、なんの根本的な解決にもなってない。対症療法でしかない。うすうす気づいていた。

 

体を全身、検査してもらいたかった。それは私の前々からの願望であった。

体が歪んでいることは、自分でもわかっていた。部活に励んでいたとき、整骨院に通っては、骨盤が歪んでると言われ続けていた。今でも鏡を見れば肩が不自然に落ちているのはわかるし、歩く度に骨がパキパキ言うのもわかる。歪んでいる自覚ありあり。

 

顎が痛いから顎に原因があるとはまさか思っていない。別の場所にある可能性が高いと踏んでいた。

 

だから、そういう風に私の体をみてくれる治療はないか、と探した。

ただ、高い...

しかし、自分の体は何よりも大切な資本という考えのもと、行くことにした。これだけ投資をするのだ、必ず治す。腹をくくった。

 

行った。診てもらった。整体師になりたいと思うほど感動した。施術はたった30分弱だった。こんなにお金払うんだからもっとやってよと思ったけど、それが逆効果だってこと、真剣に説明されたから、言葉を飲み込んだ。

 

家に帰ってから、ひたすらに眠い。そして、ひたすらに喉が乾く。そして、私は、知ることになる。私の体がみるみるよくなっていくのを。

 

何をしても、だめだったあの体が。

副交感神経を働かせようと必死で半身浴を頑張ってもたいした効果がなかったあの体が。

 

まるで別人。足の冷えもない。

 

感動している。こんなにも違うのか、と。

精神的にも余裕が出て、たいしてネガティブにもならず、自己嫌悪になることもなく、自然と、まあいっか、って口から出てくる。

 

ようは、体も心も元気になったってやつです。

 

これを維持できるように努力する。生活習慣に気をつけて、食事の栄養バランスも気にする。ぶり返さないように努める。

 

最高の投資をしたと思う。そして、学びを得た。

 

それは、

 

あるべきところにあることで、本来の力を発揮できる

 

ということ。

 

 

歪んでる、とは

あるべきばしょにないということである。

 

ついでにいうと、私の内蔵も、あるべきばしょにないせいで、あまり機能していなかったらしい。

内蔵をあるべき場所に戻してもらった途端、体温が上がるのを感じたくらいの劇的な変化。

 

あるべきところにあることで、本来の力を発揮できる。

 

いろいろなことに当てはまる気がする。とくに、今私のなかでホットな、進路とか将来とかにぴったりに思えてきた。

 

私を、あるべきところに配置すれば、本来の力を発揮できるのでは。

 

仮説が誕生した瞬間である。美しいと感じるものって、シンプルだよなあ。

 

あるべきところ、とはどこ

それを見つけるだけ。それを見つけるためのぼうけんの書だ。

もう、怖いものなし。楽しむだけか。

 

 

という一連の出来事や思考は、すべて引き寄せたような気がしてならない。

 

健康な体になりたいという思いは、私に整体の存在を教えてくれた。そして、自分の体に投資することを後押ししてくれた。

 

元気になりたいという思いは、整体のお陰でよくなったという思い(込み)や感謝につながった。

 

楽しくいたいという思いは、私にぼうけんの書を与えた。

 

そしてなにより、引き寄せの力を手に入れたという思いが、引き寄せの力を引き寄せているのだ。

 

好循環。続けます。

 

あ、そういえば。余談だけど。

この前自転車の鍵なくして、出先からチャリの後輪を持ち上げて(結構重い)テクテクして休んでテクテクして休んで、はぁー、しんどいなぁ、誰かがハンドルさえ支えてくれれば、もっと歩きやすくなって楽になるのになぁ、と思った矢先、なにかできることありますか、と知らない人が声をかけてくれた。

本当にありがたかった。心の底から感謝した。引き寄せました。

 

引き寄せでチャリの鍵が見つかったら、この引き寄せの力をもっと信じます。

 

こめでした。